まりやが小高

この間、私はダイエットを決意した時、家でできるダイエット方法として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどの運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)を行ない、筋肉の量を増やして体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早歩きでの散歩を30分以上つづけました。


私の場合、これを毎日、毎日実行することで、2か月の間に5キロのダイエットに成功しましたが、継続することは努力がいることでした。
基礎代謝の数値を知ることは大事です。
なぜならば、自分の基礎代謝量の知識なしでは、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することはできないのが理由です。

10代の頃のような無理してダイエットするのが体が言う事をきかなくなった分、いつも静かに数値とむき合っていきたいと思う日々です。ダイエットする事を決めたその時が、一番意気込みに満ち溢れているといえるでしょう。ダイエットを達成指せる為には、痩せるぞ!絶対!という思いを長く維持することが、重要だと思います。
特に当初に必死にがんばり過ぎると頓挫しやすくなってしまうので、ゆるく取り掛かりましょう。


体重(健康的なダイエットを目指すなら、体重を減らすのではなく、体脂肪率を減らすようにしましょう)を落とす事は以前に数度何度かしてきました。
http://haikoujoubishoujo.x.fc2.com/

今もちょこちょこやってる方法でいうと、プチ断食でございます。1日日程のない日にウォーター以外は何も食さないようにします。次の日の朝は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、後は普通にやって行くのです。
胃の初期化にもなって身体にも良い沿うですよ。ダイエットに、効果的なのは息が上がる程度のしっかりと運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)をすることと筋トレ(最近では、体幹を鍛える体幹トレーニングが特に人気ですね)です。有酸素運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)でとり所以使われる筋肉は遅筋で、筋トレ(最近では、体幹を鍛える体幹トレーニングが特に人気ですね)をする時に使われているのは速筋を鍛えます。

遅筋は筋が大聴くなりにくく、マッチョな見た目にならないです。

この、遅筋と速筋の両方を同時に鍛えると、バランスの良いスタイルがなるでしょう。

ダイエットしている時に、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に食べるメニューは常に変わらずに寒天です。これは、その時の気分で味付けを変えられるので、飽きることが全然ないのです。特に、缶詰の蜜柑が入ったミルク寒天と、味付けなしのさいの目に切った寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものが大好きです。
痩せるためにはある程度の努力が必要ではないに決まってます急激な体型変化は免疫力の低下につながりますので、段階的に痩せる方法を選び、それをつづけて、少しずつ体重(健康的なダイエットを目指すなら、体重を減らすのではなく、体脂肪率を減らすようにしましょう)を減らしていくのがいいでしょう。
ダイエットが成功し立といってすぐやめてしまうと、すぐに戻ってしまいがちですので、少なくとも3ケ月はつづけましょう。ダイエットするにはまず筋肉を付けて基礎代謝をあげて燃えやすい状態にする事が重要です。実際、痩せる為にはどんな筋トレ(最近では、体幹を鍛える体幹トレーニングが特に人気ですね)が必須なのでしょうか?ジョギングやヨガが効果が認められますが、過剰にするとかえって筋肉がつきにくいと言われています。



軽い有酸素運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)の以後に筋力トレーニングを行ない、最後に再び軽くウォーキングなどの有酸素運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)を実施するのが効果が表れやすいようです。